歓喜のDCエクストラ

カード名:強気な告白 立夏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《新聞》・《生徒会》

【自】[①]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。
【起】[あなたの《生徒会》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。

記憶系のデッキに突っ込むカード
《生徒会》の記憶系カードは結構な激戦区
たぶんこいつの枠が無い

2013ws_today_b07-29-d.jpg



カード名:変わらない時間 姫乃
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《新聞》

【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「いつまでもいたいところ」が置かれた時、他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与え、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500。 (ダメージキャンセルは発生する)

カード名:いつまでもいたいところ
カテゴリ:クライマックス
色:赤
トリガー:扉

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(扉:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

惜しい・・・本当に惜しい
アタック時なら最高峰のバーンになれたのに
置いたときはダメだ
手札三枚使って4パンしか出来ないとかダメ・・・ん?
そんなに弱くないかも
似たようなやつにどこかの筆頭がいる
あいつは別格だと確信する1枚
ちなみにどっかの筆頭と同じで後列にこいつ2枚
前列に1枚で最大5点バーンが三回出来る
面白い!

2013ws_today_b07-30-d.jpg2013ws_today_b07-30-e.jpg



カード名:一緒が幸せ シャルル
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《新聞》・《生徒会》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③]あなたのクライマックス置場に「あたたかなところ」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚と、このカードを選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードがアタックした時、相手に1ダメージを与える。』 (ダメージキャンセルは発生する)

カード名:あたたかなところ
カテゴリ:クライマックス
色:赤
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

ぶっ壊れで無いけど派手なCX連動のレベル3
回復が付いている《生徒会》《新聞》ってだけで評価出来る
バーンの付与は置かれたとき
こいつ2面出して効果起動するとなると10コストは必要
強い効果ではあるから状況に応じて使いたい
詰めの能力としてはかなり高め
対応もドロー+2000で使いやすい

2013ws_today_b07-31-d.jpg2013ws_today_b07-31-e.jpg



カード名:不思議な夢で さら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《新聞》・《スポーツ》

【永】 他のあなたの《新聞》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。

新聞多ければ手札アンコールが付く
悪くないけど使わないだろうな
レベル1なら使ったんだろうなぁ

2013ws_today_b08-01-c.jpg



カード名:パワー充電! 葵
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《新聞》・《ウェイトレス》

【自】あなたがこのカードの「 助太刀 」を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《新聞》のキャラなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。 (公開したカードは元に戻す)
【起】● 助太刀2500 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

惜しいカードだ
+1000がバトル中ではなく自キャラに振れるタイプなら良かったのに
かわいいから良しとしよう(主は葵と立夏を応援しています)

2013ws_today_b08-02-c.jpg



カード名:居るべき場所へ さくら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》

【自】[① 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「約束のあの場所で さくら」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

・・・う~ん
強いかこれ?
わからん

2013ws_today_b08-05-d.jpg



カード名:約束のあの場所で さくら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《魔法》

《魔法》のバニラでネームに「さくら」がある
いいじゃん

2013ws_today_b08-05-e.jpg



カード名:毒舌家 四季
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《生徒会》・《風紀委員》

【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のコストがX以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。』Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。

便利なカード
理由1、単純に乱打可能な集中
理由2、CXでなくてもコスト0の相討ちとして機能する
理由3、パワーがそこまで低くなく相討ちが取れるラインなこと
理由4、《生徒会》持ち
これでCなんだから文句が無い

2013ws_today_b08-06-d.jpg



カード名:急接近! 立夏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《新聞》・《生徒会》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

《新聞》のレベル応援ってだけで評価出来る
《生徒会》って付くだけで可能性を感じる
優秀すぎる1枚

2013ws_today_b08-07-f.jpg



ちょっとDCのエクストラの赤のRの数多すぎじゃね?
これ偏ったときやばくね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

THEMOS

Author:THEMOS
HN:SHEEP
性別:男性
生息地:日本の田舎
スカイプでしかヴァイスが出来ない引きこもりさん
3年前に学生から社会人へクラスダウンした

Weiβ Schwarzの所持デッキ
ゼロの使い魔
黄緑赤 ティファニア経験軸
リトルバスターズ!&クドわふたー
赤青黄 氷室回復型
Phantom~Requiem for the Phantom~ 
黄緑赤 ファントムソウルビート
Angel Beats!
黄赤 《死》アンコールビート
CLANNAD
黄赤t青 渚&杏
灼眼のシャナ
赤青黄  《炎》
D.C.Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
緑赤  《音楽》小恋軸
黄赤青 《生徒会》アンコールビート
ラブライブ
黄緑青 μ's
黄赤  A-RISE
Toらぶる
緑赤青 《動物》

Schwarzサイド
ペルソナシリーズ
緑赤青 りせ&エリザベス
黄緑赤 タナトス
青   イゴール満足型
魔界戦記ディスガイア
緑赤青 《悪魔》 
THE KING OF FIGHTERS
青t赤 ネスツ
緑赤青 アッシュ
戦国BASARA
黄緑赤t青 信長&秀吉
FAIRY TAIL
黄赤青t緑 エルザグレイ記憶軸
黄赤青 滅竜魔道士
ギルティクラウン
緑赤青 《葬儀社》
CANAAN
黄赤 希望の地
PSYCHO-PASS
赤t青 公安軸
デビルサバイバー
黄青 サマナー


ヴァンガード(休止)
ギアクロニクル
エンジェルフェザー

VICTORY SPARK
Toらぶる
ブルーローゼス
ロウきゅーぶ
はやてのごとく 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
いらっしゃったTCGプレイヤーの皆さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR