彗星のガルガンディアでございます

カード名:応答するチェインバー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《メカ》・《軍隊》

【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の《軍隊》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

分かりやすい集中
とりあえず2枚入れておけばいい感じって気がする

2013ws_today_08-08-b.jpg



カード名:人類銀河同盟との訣別 レド
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《パイロット》・《軍隊》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「最後の支援啓発」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。』

カード名:最後の支援啓発
カテゴリ:クライマックス
色:青
トリガー:本

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(本:このカードがトリガーした時、あなたは1枚引いてよい)

このままいけば確実にトップレア確定のカード
回復がコレしかないからな
パワーパンプが全体に振れないのが残念
アンコールビートに刺さらないでもない
とりあえず回復だから突っ込んでおけって感じ

2013ws_today_08-09-a.jpg2013ws_today_08-09-b.jpg



カード名:メッセンジャー エイミー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《手紙》・《動物》

【永】他のあなたのレベル0以下のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

やってしまったRR
割と必須っぽいから困るな
ひょっとするとレベル3より採用率高くなるな

2013ws_today_08-12-a.jpg



カード名:波乗り ラケージ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《パイロット》・《海賊》

【自】 あなたのクライマックス置場に「波乗りロブスター」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て緑のキャラか、「お調子者 ピニオン」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

カード名:波乗りロブスター
カテゴリ:クライマックス
色:緑
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の緑のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

いいねぇ《海賊》か・・・
CXの名前もいい感じだし
面白枠として組んでもいいなw

2013ws_today_08-13-a.jpg2013ws_today_08-13-b.jpg



カード名:茶化すメルティ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《手紙》

【自】[あなたのスタンドしているキャラを2枚レストする]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストし、このカードは次のあなたのスタンドフェイズにスタンドしない。

なんだか分からんがリバースからレストへ復帰できる
壁としてキャラが残るのはいいことなのかな?
メインフェイズにスタンド状態に出来るカードでもあれば話も違う

2013ws_today_08-14-d.jpg



カード名: 宇宙 (そら)から来た少年 レド
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《パイロット》・《軍隊》

【永】相手のターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【起】 集中 [① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

置いておいても腐らない集中ってのがすばらしい
RRだけどサーチがあれば2枚程度でよさそう

2013ws_today_08-15-d.jpg



カード名:明るい笑顔 エイミー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《手紙》・《動物》

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[② このカードをレストする]あなたは自分の控え室の《手紙》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

こいつはいいカードだ
全体的に腐らないのがいい
起動効果で+1000は非常に便利
下の起動効果も事故の回避に役立つ

2013ws_today_08-16-a.jpg



カード名:船上での生活 エイミー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《手紙》・《動物》

【永】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】[このカードを控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「だから帰ってきて!」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「気付いた想い エイミー」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。

カード名:だから帰ってきて!
カテゴリ:クライマックス
色:赤
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の赤のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

擬似チェンジ持ちのカード
起動効果パンプはまぁおまけ程度
対応のCXはストブの亜種
擬似チェンジなんで手札からの登場限定なのが注意

2013ws_today_08-19-c.jpg2013ws_today_08-19-b.jpg



カード名:気付いた想い エイミー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《手紙》・《動物》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』

パワーパンプとトップ飛ばしが付いたレベル3
詰めるときにどうぞ
CXいらないので1~2枚入れてもよさそう

2013ws_today_08-19-a.jpg



カード名:戦闘中 チェインバー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《メカ》・《軍隊》

【自】[あなたのクロック置場の《パイロット》のキャラを1枚手札に戻す]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「くたばれ、ブリキ野郎!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+4500し、アンコールステップの始めに、このカードをクロック置場に置く。

カード名:くたばれ、ブリキ野郎!
カテゴリ:クライマックス
色:緑
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

擬似回復しながら結局食らうカード
クロック回収しながら殴ると考えればいいのかな?
アンコールステップまでにこのカードを控え室に放り込む手段があればえぐいことが可能

2013ws_today_08-20-a.jpg2013ws_today_08-20-b.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

THEMOS

Author:THEMOS
HN:SHEEP
性別:男性
生息地:日本の田舎
スカイプでしかヴァイスが出来ない引きこもりさん
3年前に学生から社会人へクラスダウンした

Weiβ Schwarzの所持デッキ
ゼロの使い魔
黄緑赤 ティファニア経験軸
リトルバスターズ!&クドわふたー
赤青黄 氷室回復型
Phantom~Requiem for the Phantom~ 
黄緑赤 ファントムソウルビート
Angel Beats!
黄赤 《死》アンコールビート
CLANNAD
黄赤t青 渚&杏
灼眼のシャナ
赤青黄  《炎》
D.C.Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
緑赤  《音楽》小恋軸
黄赤青 《生徒会》アンコールビート
ラブライブ
黄緑青 μ's
黄赤  A-RISE
Toらぶる
緑赤青 《動物》

Schwarzサイド
ペルソナシリーズ
緑赤青 りせ&エリザベス
黄緑赤 タナトス
青   イゴール満足型
魔界戦記ディスガイア
緑赤青 《悪魔》 
THE KING OF FIGHTERS
青t赤 ネスツ
緑赤青 アッシュ
戦国BASARA
黄緑赤t青 信長&秀吉
FAIRY TAIL
黄赤青t緑 エルザグレイ記憶軸
黄赤青 滅竜魔道士
ギルティクラウン
緑赤青 《葬儀社》
CANAAN
黄赤 希望の地
PSYCHO-PASS
赤t青 公安軸
デビルサバイバー
黄青 サマナー


ヴァンガード(休止)
ギアクロニクル
エンジェルフェザー

VICTORY SPARK
Toらぶる
ブルーローゼス
ロウきゅーぶ
はやてのごとく 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
いらっしゃったTCGプレイヤーの皆さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR