デビルサバイバー発売したよ(幻影も発売したよ)1週間前にw

カード名:冷徹な瞳 せいら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《タロット》・《スポーツ》

【永】 相手のターン中、このカードのパワーを+1000。

相手ターン6000
TD限定

ws_today_2013-10-10-a.jpg



カード名:目覚めた力 あかり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《武器》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの「 応援 」を持つキャラの枚数×500に等しい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

この応援ってだけでいらない子
残念だ
おそらくTDじゃないと出番が無い

ws_today_2013-10-12-a.jpg



カード名:生きる意志 ヒビキ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《サマナー》・《竜》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札から1枚を公開する。そのカードが《サマナー》のキャラでないならクロック置場に置く。 (そうでないなら元に戻す)

デメリット持ち3500
カードプールを考えると採用が怪しい

ws_today_2013-10-10-b.jpg



カード名:“悪魔使い”フミ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《サマナー》・《科学》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《サマナー》のキャラでないなら、あなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。 (公開したカードは元に戻す)

デメリット持ち6000
CXが捲れても殴れるので良し
集中も優秀だしトップ見れるのが強い

ws_today_2013-10-10-c.jpg



カード名:稀有なる資質 ヒビキ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《サマナー》・《竜》

【永】他のあなたのレベル0以下のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

後ろがレベル0で埋まってそうなんで6000くらいで運用できそう
カウンターも強いし使いやすそう

ws_today_2013-10-12-b.jpg



カード名:人見知り イオ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《サマナー》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】他のあなたの《サマナー》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

2枚目の回復(ルシファーは例外)
TDみたいなテキストだけど使いやすくていい感じ
エクストラで単純な回復が2種類あるのはいいことだ

ws_today_2013-10-12-c.jpg



カード名:“悪魔使い”ヒナコ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《サマナー》・《メガネ》

【永】他のあなたの《サマナー》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

9000のキャラだと思えばいいね
使いやすいタイプのカード

ws_today_2013-10-14-a.jpg



カード名:“悪魔使い”ケイタ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《サマナー》《スポーツ》

【起】[あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードのバトル相手でレベル1以上のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札を見て《サマナー》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。』

書いてあることは強い
いかんせん集中が強いから出番が無い
CXを捨てる手段も他に結構あるから採用はなさそう

ws_today_2013-10-14-b.jpg



カード名:凛とした美貌 マコト
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《サマナー》・《オペレーター》

【永】他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。

3500手札アンコール
レベル0が戦いやすくなる

ws_today_2013-10-15-a.jpg



カード名:“悪魔使い”ロナウド
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0●
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《サマナー》・《警察》

【起】● 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

じゃあくフロストがいるけどノーコストのカウンターって意味で採用してもいい
なんだかんだでノーコストカウンターは欲しくなる

ws_today_2013-10-15-b.jpg



カード名:“悪魔使い”オトメ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《サマナー》・《医者》

【永】 応援 このカードの前のあなたの《サマナー》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。

正面にレベルを足せる応援
相打ちで流すタイプに対して効果がある
トップチェックも有用な能力

ws_today_2013-10-16-a.jpg



カード名:“悪魔使い”ジョー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《サマナー》・《メガネ》

【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500し、ソウルを+1。

これ本体が1コストでプレイできるなら強かったんだけどなぁ
さすがに本体2コストは重い

ws_today_2013-10-16-b.jpg



カード名:“悪魔使い”ダイチ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《サマナー》

【永】あなたのストックが2枚以下なら、このカードのパワーを+1500。

4000アタッカーは強い
レベル0の間なら問題ない

ws_today_2013-10-17-a.jpg



カード名:“悪魔使い”マコト
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1●
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《サマナー》・《オペレーター》

【起】● 助太刀3000 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

3000カウンター
まぁ採用でしょうね

ws_today_2013-10-17-b.jpg



カード名:“悪魔使い”ヒビキ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《サマナー》・《竜》

【永】他のあなたの《サマナー》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】他のあなたのバトル中の《サマナー》のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
【自】マーカーがこのカードの下に置かれた時、このカードの下のマーカーが11枚以上なら、あなたはこのカードの下のマーカーすべてを、控え室に置き、自分の、手札か控え室の「ルシファー」を1枚まで選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

ルシファー召還用カード

ws_today_2013-10-18-a.jpgws_today_2013-10-04-b.jpg



カード名:“悪魔使い”イオ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《サマナー》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [① あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《サマナー》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

デビルサバイバーを使う意味は大体こいつ
序盤から終盤まで腐らない

ws_today_2013-10-18-b.jpgws_today_2013-10-01-b.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

THEMOS

Author:THEMOS
HN:SHEEP
性別:男性
生息地:日本の田舎
スカイプでしかヴァイスが出来ない引きこもりさん
3年前に学生から社会人へクラスダウンした

Weiβ Schwarzの所持デッキ
ゼロの使い魔
黄緑赤 ティファニア経験軸
リトルバスターズ!&クドわふたー
赤青黄 氷室回復型
Phantom~Requiem for the Phantom~ 
黄緑赤 ファントムソウルビート
Angel Beats!
黄赤 《死》アンコールビート
CLANNAD
黄赤t青 渚&杏
灼眼のシャナ
赤青黄  《炎》
D.C.Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
緑赤  《音楽》小恋軸
黄赤青 《生徒会》アンコールビート
ラブライブ
黄緑青 μ's
黄赤  A-RISE
Toらぶる
緑赤青 《動物》

Schwarzサイド
ペルソナシリーズ
緑赤青 りせ&エリザベス
黄緑赤 タナトス
青   イゴール満足型
魔界戦記ディスガイア
緑赤青 《悪魔》 
THE KING OF FIGHTERS
青t赤 ネスツ
緑赤青 アッシュ
戦国BASARA
黄緑赤t青 信長&秀吉
FAIRY TAIL
黄赤青t緑 エルザグレイ記憶軸
黄赤青 滅竜魔道士
ギルティクラウン
緑赤青 《葬儀社》
CANAAN
黄赤 希望の地
PSYCHO-PASS
赤t青 公安軸
デビルサバイバー
黄青 サマナー


ヴァンガード(休止)
ギアクロニクル
エンジェルフェザー

VICTORY SPARK
Toらぶる
ブルーローゼス
ロウきゅーぶ
はやてのごとく 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
いらっしゃったTCGプレイヤーの皆さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR