なかなか更新できん

忙しくて更新できない日が続く
たぶんこれ3月までは動けない
でもちょくちょく踏んでくれてる方がいるので何か書きたい
なので今日のカードの考察をちょっとお休みして日記みたいなことを書きます
これなら週一でいける!  はず

現在の環境について
いろんなタイトルにワンチャンスがあるいい環境だと思います
とある、Rewriteなどの安定タイトルが依然として結果を出していますが、
利用者が多いだけという見方も出来るので今こそ
「好きなタイトルで戦う」って環境だと思います

最近のタイトルについて
プリズマイリヤ
イリヤは恐ろしいレベルでCXと運に依存してるタイトルなんで安定感は皆無なんだけど、
はまったときの決定力と爆発力はネオスタンのトップだと思いますね

ラブライブ
相変わらず構築の幅が広くて型が読みにくい
以前は4色も多かった気がするけど追加がきて色が安定した雰囲気
多分緑以外を使うのが正解っぽい?

シンフォギア
タイトルとしては相変わらずの安定感
早だしイベントがタイトル独自の動きを出している
デッキの型は2種類程度
1、緑主体のレセプターチルドレン型
長所:早だしによる盤面作り
弱点:経験失敗のリカバリー方法が皆無
タッチで赤を刺すケースが多い
2、黄赤青
長所:移動、集中、ショットが黄色にあり、優秀なレベル応援、早だしで強力なSAKIMORIがいる青、回収力や盤面を作りやすい赤と隙がなく構築の幅が広い
弱点:レベル1のラインが若干低め、レベル2はチェンジか早だしを採用しないとほぼ流すだけになる


今後のタイトル
ニセコイは原作好きなんで買いたい
クレヨンしんちゃんは幼稚園から見てるので買いたい
できればコレクションでとどめたい
デッキはあんまり増やさないようにしたい(理由:単純にプレイ時間が少ないから)
ログホライズンはアニメが面白いのでワンチャン
キルラキルと艦これはスルーで安定(理由:ほっといても誰かが作るから)


現在の主
色々忙しい・・・・・
ためてたものを片付けることの難しさを痛感している・・・・
ヴァイスはそこそこのモチベーション
今年は回りに使用者の少ないタイトルを使っていきたい
今年のメインは
フェアリーテイル、サイコパス、クラナド、カナン(エクストラばっかだな・・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

THEMOS

Author:THEMOS
HN:SHEEP
性別:男性
生息地:日本の田舎
スカイプでしかヴァイスが出来ない引きこもりさん
3年前に学生から社会人へクラスダウンした

Weiβ Schwarzの所持デッキ
ゼロの使い魔
黄緑赤 ティファニア経験軸
リトルバスターズ!&クドわふたー
赤青黄 氷室回復型
Phantom~Requiem for the Phantom~ 
黄緑赤 ファントムソウルビート
Angel Beats!
黄赤 《死》アンコールビート
CLANNAD
黄赤t青 渚&杏
灼眼のシャナ
赤青黄  《炎》
D.C.Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
緑赤  《音楽》小恋軸
黄赤青 《生徒会》アンコールビート
ラブライブ
黄緑青 μ's
黄赤  A-RISE
Toらぶる
緑赤青 《動物》

Schwarzサイド
ペルソナシリーズ
緑赤青 りせ&エリザベス
黄緑赤 タナトス
青   イゴール満足型
魔界戦記ディスガイア
緑赤青 《悪魔》 
THE KING OF FIGHTERS
青t赤 ネスツ
緑赤青 アッシュ
戦国BASARA
黄緑赤t青 信長&秀吉
FAIRY TAIL
黄赤青t緑 エルザグレイ記憶軸
黄赤青 滅竜魔道士
ギルティクラウン
緑赤青 《葬儀社》
CANAAN
黄赤 希望の地
PSYCHO-PASS
赤t青 公安軸
デビルサバイバー
黄青 サマナー


ヴァンガード(休止)
ギアクロニクル
エンジェルフェザー

VICTORY SPARK
Toらぶる
ブルーローゼス
ロウきゅーぶ
はやてのごとく 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
いらっしゃったTCGプレイヤーの皆さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR